昨日は晴れる屋FNMに参加!デッキは回復猫(ライフゲイン)で調整の結果土地22→21に。

結果は…

2ー1 VS青黒コン
2ー1 VS緑単エルドラージ
2ー1 VS青黒テゼ

3勝してもうた(汗)いや普通に嬉しいけどw

つか正直サイドの攻撃的な行動がヨイツーだっただけw

綺麗に並べてボッコできたエルドラージ戦以外は除去られながらも細々とクロック稼いでラスト攻撃的な行動が決めパタな感じだったし…

んで今日は東神奈川にてゲームデー。結果は…

0ー2 VS青黒ライブラリーアウト
1ー2 VSCaw GO
1ー2 VS無限ライフ
1ー2 VSヴァラクート
2ー0 VS青白緑殻
2ー0 VS黒緑殻

2勝4敗…、まあ自分の実力的にはこんなもんかw

群れ仲間を大きくするの忘れてヴァラクートに負けるわ、反復は忘れるわで練習不足というか集中力の欠け方がハンパなかった(泣)

今日はマジック歴十年のお知り合いの方とご一緒させていただいていろいろとお話聞かせてもらいました!

今まで自分は構築もプレイングも友達やフライデーで対戦した方にお話を聞くぐらいの基本我流だったのでサイドの構築、どんなカードがどんな相手に聞くのか、クリーチャーの展開のタイミングなどバリバリご教授頂きめっちゃ参考になった。

んでメインにもアドバイスもらったけどもうライフゲインの原型がほとんどないw

結局はクロックが細いクリーチャーはいらん→高位僧とか抜いてパワーカード(ミラクル、接合者、英雄4積み)入れまくろ→高位僧いないし3マナ域混雑してるから宣教師とか隠し場所イラナクネ?→従者、群れ仲間イラナクネ?

わかります、あいつら抜いて学び手とかを入れればヨイツーなのはわかります…

ただ群れ仲間はかれこれ1年弱くらいともにスタンを歩んだ仲なんですよね…

コンセプトを否定してまでパワーカードに頼るか、今までの微妙な構成を続けるか。

以下ご教授頂いたリスト↓

土地24
平地20
際4
クリーチャー24
従者4(←学び手推奨される)
群れ仲間4(←変更推奨される)
白総督4
ミラクル4
接合者4
白英雄4
呪文12
精霊への挑戦3
四肢切断3
忘却の輪4(←ここ一枚減るかも)
アジャニ2(←しきりにいらんと言われるマイフェイバリットカードw)
サイド15
火歩き4
裁き人4
未達2
破棄2
ギデオン2
一枚未定

すげー強そう(泣)

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索