もう駄目なのか・・・
2011年6月5日 TCG全般一昨日は晴れる屋FNM前半に参加!結果は・・・
VS赤緑塗膜 ×○×
VS赤白緑蔦 ×○×
VS黒緑コン ×○×
0勝3敗、デッキは回復猫でした。
先々週から合わせて7連敗・・・、さすがに自信がなくなってきました(泣)
今回のFNMは先週までの中途半端なレシピをもっと煮詰めようということで大改造。
9か月前自分がこのデッキを作るきっかけとなった偉大なるウッズさんのレシピが公式に載っていたので自分なりにアレンジを加えてみる・・・
まあ要は石鍛冶+装備セットがなかったからそこを抜いて挑戦、隠し場所、ギデオン、刃砦を突っ込んでみただけw そしたらこのざま(汗)
とりあえず使ってみた感想としては全体的にパワーの低いアグロって感じ。
理由は単純明快、石鍛冶ギミックがないから。1/1が並んで細かくパンチしても殴り切れず負け、群れ仲間は大きくなっても確実に除去の的。
これなら先週までの裁き人、ミラクル、砦、群れ仲間みたいに打点を挙げられるクリがばらついてる方が強いし厄介。
もちろん勝ち筋として無限ライフギミックはある(実際決めて1セット勝ち)が、これは双子コンボのような決めれば勝ちのシステムでなく、感染、神ジェイス奥義、青森剣で簡単にひっくり返る。
つまりウッズさんのレシピが強いのはソウルシスターズ本来の群れ仲間巨大化+石鍛冶ギミック+無限ライフゲインという複数の勝ち手段があるからであって、自分のまねっこレシピはパワー2以上がほとんどいない貧弱クリーチャーライン+無限ライフゲインだけの弱いデッキということになるわけだ。
今の形を貫くか前のレシピにもどるか、どっちにしろ今書いたことの改善ができなければこの先何連敗もするだろうな・・・
VS赤緑塗膜 ×○×
VS赤白緑蔦 ×○×
VS黒緑コン ×○×
0勝3敗、デッキは回復猫でした。
先々週から合わせて7連敗・・・、さすがに自信がなくなってきました(泣)
今回のFNMは先週までの中途半端なレシピをもっと煮詰めようということで大改造。
9か月前自分がこのデッキを作るきっかけとなった偉大なるウッズさんのレシピが公式に載っていたので自分なりにアレンジを加えてみる・・・
まあ要は石鍛冶+装備セットがなかったからそこを抜いて挑戦、隠し場所、ギデオン、刃砦を突っ込んでみただけw そしたらこのざま(汗)
とりあえず使ってみた感想としては全体的にパワーの低いアグロって感じ。
理由は単純明快、石鍛冶ギミックがないから。1/1が並んで細かくパンチしても殴り切れず負け、群れ仲間は大きくなっても確実に除去の的。
これなら先週までの裁き人、ミラクル、砦、群れ仲間みたいに打点を挙げられるクリがばらついてる方が強いし厄介。
もちろん勝ち筋として無限ライフギミックはある(実際決めて1セット勝ち)が、これは双子コンボのような決めれば勝ちのシステムでなく、感染、神ジェイス奥義、青森剣で簡単にひっくり返る。
つまりウッズさんのレシピが強いのはソウルシスターズ本来の群れ仲間巨大化+石鍛冶ギミック+無限ライフゲインという複数の勝ち手段があるからであって、自分のまねっこレシピはパワー2以上がほとんどいない貧弱クリーチャーライン+無限ライフゲインだけの弱いデッキということになるわけだ。
今の形を貫くか前のレシピにもどるか、どっちにしろ今書いたことの改善ができなければこの先何連敗もするだろうな・・・
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